鈴木 葉月

新たな業務を任せていただいた時が、自分の成長を実感できる瞬間です。
現在の仕事の内容は?
会社の経理・会計業務をメインに、バックオフィス業務も一部担当しています。具体的には、加入団体に関する業務の対応や、役員のスケジュール管理、出張手配などを行っています。 また、来客対応や電話・メール応対など、社内外の方々と関わる機会も多く、会社の円滑な運営を支える役割を担っています。社内の人々がスムーズに仕事を進められるようサポートに努めています。
どんな時にやりがいを感じますか?
それまでの仕事が評価され新たな業務を任せていただいた時が、自分の成長を実感できる瞬間でやりがいも感じます。 仕事の幅が広がることで新しい知識やスキルを身につける機会が増え、自分自身の成長につながる点も魅力です。ひとつひとつの業務を丁寧にこなし、信頼を積み重ねていくことで、より会社に貢献できる存在になれるよう努めています。
仕事をしている上で、心がけていることは?
常に正確性を意識することを心がけています。特に、数字や金銭を扱う業務が多いため、ミスが起こらないよう細心の注意を払っています。そのために、自分自身での二重チェックを徹底し、さらに他の方にも確認をお願いすることで、より確実な業務遂行を目指しています。 また、正確さを保つためには、日々の業務の中で丁寧さと慎重さを忘れないことが大切だと考えています。忙しい時こそ焦らず、確認を怠らないよう意識しながら、安心して任せてもらえるような仕事をするよう心掛けています。
イワコンハウスの魅力は?
温かくアットホームな雰囲気が魅力です。一般的に、他の会社では「社長や他部署の方とはあまり話す機会がない」と聞くこともありますが、当社では社長とも直接話す機会が多く、気さくにコミュニケーションが取れる環境があります。時にはお土産やおにぎりをいただくこともあり、そうした何気ないやり取りからも、会社全体の温かさを感じます。 また、社員一人ひとりの人柄が良く、お互いを尊重しながら働けるのも魅力のひとつです。困った時には自然と助け合える環境があり、安心して働ける職場だと実感しています。仕事をする上で、人間関係の良さはとても大切な要素だと思うので、このような環境で働けることを嬉しく思います。