お客様の声「未来の夢と暮らしのゆとりを手に...」新潟県での土地活用

会社概要・展示場 求人情報
お問い合わせ・資料請求はこちら 0120-382-011

VOICE お客様の声

未来の夢と暮らしのゆとりを手に入れました。

RC賃貸マンション 新潟市笹川様

平成14年、それまで住んでいた自宅が柳都大橋の開発にかかり、近所の月町に引っ越すことになりました。新潟市の中心地なので、一戸建てにするか、テナント併設住宅にするか検討していた時、イワコンハウスの広告が目にとまったんです。そこにはマンション建設の割にはコストが低く、公庫利用など安心できそうな要素が多かったので、すぐに電話しました。すると翌日、イワコンハウスの髙尾社長が「今日は会社が休みなので」とお一人でいらっしゃったんです。髙尾社長の説明は私たちの想像をはるかに超えるものでした。賃貸マンションを併設する住居なら収入を得ることができ、建設費も計画的に返済できると。その上、髙尾社長は私たちを大きな夢と未知の世界へ導いてくれたんです。数日後、このことがきっかけとなりマンション建設を決断することになりました。それからは、プランや借り入れからから家賃設定、返済や償却資産のシミュレーションなども納得いくまで相談に乗っていただき、全てをイワコンハウスにお任せすることにしたんです。

確かな安心があったから
私たちらしいマンション経営が可能になりました。

住宅金融公庫(現 住宅金融支援機構)からの借り入れによる金利長期固定化や公社との共同事業というのも、私たちに大きな安心を与えてくれました。賃貸物件などに明るい友人や知人などに話をしたところ、公庫や公社関係の物件は、どれを見ても心配のないものばかりという意見もあり、初めてのマンション経営でしたが、ワクワクしながら進めることができました。イワコンハウスのスタッフの皆さんの勤勉な仕事ぶりにもびっくりしながら、建物の品質には絶対的な信頼を寄せることができました。設計にあたっては、エントランスや使用するタイルにこだわり、オートロックはもちろん、オール電化に至ってはガス工事直前にも関わらず、素早く対応していただきました。自宅兼用ということもあり、難題を持ちかけたり、設計の変更は何度かあったように記憶しています。こうして我が儘、贅沢し放題で完成した住まいですから、とても気にいっています。

《DATA》
◇所在地/新潟県新潟市中央区月町
◇敷地面積/189.38平米(57.28坪)
◇階数/5階建
◇総戸数/1K:7戸、ギャラリー、施主様自宅(5LDK)
◇主な仕様/RC造、オートロック、オール電化、オーナー専用EV

未来の夢と暮らしのゆとりを手に入れました。メイン画像
未来の夢と暮らしのゆとりを手に入れました。メイン画像
相談 土地活用や商品に関する質問にプロがお答えします。気軽にご相談ください。
  • メールで相談する
  • イベントに参加する
  • 店舗で直接相談する
お電話での相談 0120-382-011
 イワコンハウス新潟株式会社