土地活用コラム「不景気でも何故か決まる!空室対...」

会社概要・展示場 求人情報
お問い合わせ・資料請求はこちら 0120-382-011
空室対策

不景気でも何故か決まる!空室対策マル秘テクニック

掲載日 : 2012-11-30

8月25日(土)に東北電力ビックスワンにおきまして、イワコンハウスオーナー勉強会が開催されました。

shutterstock_55310137.jpg

これまでオーナー会は総会や懇親会がその活動の中心でしたが、オーナー様方からのマンション経営に役立つ情報を定期的に勉強されたいとのご要望にお応えし、定期的な勉強会を開催する事になり、今回がその第1回です。

今回はマンションの空室対策に関してヤマウラコンサルタントの山浦献幸さんにお話をしていただきました。

イワコンハウス新潟がこれまで建設してきましたマンションの入居率は94.3%(H24年8月25日現在)と非常に高い数値を維持していますが、より高い経営効率を目指して繁忙期の直前でオーナーがすべき事柄に関して色々なノウハウを教えていただきました。

ご参加者のご感想の一部をご紹介いたします。


大変参考になりました。これまでほぼ満室経営が出来ていましたが入居の入れ方を教えていただいたので将来の空室に対しての不安もなくなりました。(新潟市中央区 H様)


イワコンハウス新潟ではマンションを建てていただいてからのオーナー様とのお付合いも大切にしていくために、この様な勉強の機会を増やしていきたいと思います。

OTHER その他のコラム
コラム一覧へもどる
相談 土地活用や商品に関する質問にプロがお答えします。気軽にご相談ください。
  • メールで相談する
  • イベントに参加する
  • 店舗で直接相談する
お電話での相談 0120-382-011
 イワコンハウス新潟株式会社